fc2ブログ

大晦日は一日千金

なんでもないごくフツーの街角でテキ屋やって月商二百万円をめざします!

 
三面ある畑の内の一面を占拠していたエホバク(韓国カボチャ)、シーズンも終わったことだし名残惜しいが撤去することにした。



入れ替わりで九条ネギを植える事にした。ネットを見て見よう見まね。

苗を植えた周りに草マルチ。こうすると適度な湿度が保たれる、草の下にだんごむしやらなんやらがたくさん住み着く、すると色んな微生物達も繁殖、草が勝手にどんどん堆肥になっていく。

そしてカマキリ、ゴミムシ、クモ、蜂などの捕食者達もやって来る。なので害虫被害も少ない。

とても無造作に見えるけどとっても理にかなっているよ。





タネから植えようと思ったけど、効率を考えると苗を買って植えた方が早いな。意地を張らないことにした。

お客さんが楽しみに待ってくれている。収穫の日が待ち遠しい。
スポンサーサイト



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::